大河内 敦の裏blog

広告会社に勤める一級建築士のPC自作日記

パーツが届く。

一週間足らずで、パーツが届いた。

f:id:ats-forldn2012:20160812074601j:plain

ちなみに、今回組立前に準備したものは、静電防止手袋の滑り止め有る無し2種類。
ドライバーは、もともとエレキギターのメンテナンス用にかなりの種類を持っていたのでそれを流用した。
(なお、こと自作PCでは、ドライバーは先がマグネットになっているものが絶対のお勧めである。手が届かない狭いところにネジを止める際には、マグネットがあると無いでは作業効率に大きな差がでる。細かい作業をする際の精神衛生上も大事なポイントです。)

f:id:ats-forldn2012:20160812074820j:plain

本格的組立はまだ。

とりあえずPCケースにマザーボードだけ取り付けてみて、中の残スペースを見極め、
取り付けられる出来るだけ効率のいいCPUクーラーを選ばなければならない。