読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大河内 敦の裏blog

広告会社に勤める一級建築士のPC自作日記

<組立て編>                 キーボード・マウス

部品が届いた時にはもっと手こずると思っていた組立てが、配線・結線の不安を残しながらもいったん終了し、さて、通電してみるかね、というタイミングでキーボードとマウスを買ってなかったことに気が付き、あわてて買いに行った。

選んだのLogicoolという会社のワイヤレスキーボード・マウスのセット。

f:id:ats-forldn2012:20160925154521j:plain

別段高級品というわけでもないので素材感はそれなりだが、シンプルでクールな色使いが気に入った。マウスのカーブの手のひらへの収まりもいいカンジ。
裏が深味のあるブルーで、白いデスクの上に置くと周りが淡いブルーに染まるのもいい。

f:id:ats-forldn2012:20160925154551j:plain


一番手が触れるところなので、日々気持ちよく使うには、意外とこういった部分が大事である。

ワイヤレスの感度も良く、ストレスなく使えている。ただ、電源スイッチが華奢で実際一度ぶつけて陥没させてしまい、その時は開けて直した。でも、荒っぽく使わなければ長くお付き合いできそうである。