読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大河内 敦の裏blog

広告会社に勤める一級建築士のPC自作日記

<組立て編>                 組立て、一旦完了。一度、設置。

パーツがPCケースの中に収まるとフタをして、一度モニター、キーボード、マウス、と接続し設置することに。

このblogを読むような方はお分かりだと思うが、PCは組み上がってからもけっこう裏の結線とかをいじくることが多い。ここを気軽にやれるセッティングが出来てないとケースは結構重いし、気が短い私はついつい荒っぽく扱ってしまうが、相手はセンシティヴなコードやジャックなので、ここは台車を購入した。

f:id:ats-forldn2012:20160926090815j:plain f:id:ats-forldn2012:20160926090832j:plain


メタルワイヤーシェルフがクールなHome Erecta社のパーツで、キャスター付き台車を組み上げた。メッシュ構造は、PCケースの底の通気口からの吸気にも抵抗が少なくなる。

これで、すぐ、裏のジャックにもアクセスできる。

組立ては一旦ここまでにして、いよいよWindows10や各種ドライバーのインストール ~ 設定というフェーズに入る。