大河内 敦の裏blog

広告会社に勤める一級建築士のPC自作日記

<設定編> Windows10 インストール-2   ~ プロダクトキーはどこ??

一応、Windows10のインストールも済んだのだが、プロダクトキーがどこに書いてあるのか解らずにスキップしてのインストールだったので、なんか釈然としなかった。

で、やっぱり困ったときはお店に訊こうと、仕事の帰りにドスパラ神戸三宮店に。
店員さん曰く「パッケージに絶対に印刷してます。」という答えだった。すごく自信満々に言われたのだが、その時はパッケージの現物を持ってきてなかったので「一度確認する。」と言って、帰ってパッケージをしげしげ眺めると、ちっちゃくちっちゃく見慣れた「カギマーク」が印刷されているのを発見。

f:id:ats-forldn2012:20160926104335j:plain

その後ろの数字を再度イッンプットして、無事、インストール完了。