
大河内 敦の裏blog

広告会社に勤める一級建築士のPC自作日記

<組立て編 その2> ファンを交換

BDレコーダーよりカードリーダーの方が大事、と、思ってカードリーダーを設置したけど結局元に戻した話を前回しましたが、もう一つ気にいらないことがありまして、それは、最初からPCケースについてたファンのライトが「赤い」ことでした。

いかにもゲームマシンぽいカンジが私は暑苦しくて好きになれない。

f:id:ats-forldn2012:20161012213431j:plain

で、ブルーのライトのファンを買ってきて交換しました。

もとのデフォルトされてたファンを外し、

f:id:ats-forldn2012:20161012213806j:plain

f:id:ats-forldn2012:20161012213838j:plain

新しいファンを取り付け

f:id:ats-forldn2012:20161012213903j:plain

結線・通電する。

f:id:ats-forldn2012:20161012213935j:plain

f:id:ats-forldn2012:20161012213936j:plain

するとクールなブルーに。

f:id:ats-forldn2012:20161012214008j:plain

毎日さわるものは、意外とこんな些細なことが大事・・・というのは私の考えですが。