<ブルースクリーン頻発> Toshiさんの意見。
いろいろ手詰まりになってきたので、Toshiさんに意見を訊く。
もう一度、整理してみると、
・大きく、ハードに起因する原因とソフトに起因する原因の二つがあり、
・ハード的原因は、メモリの不具合であることがほとんど。
⇒ ためしに、2枚くらい新品を買ってきて、試してみるとよい。
⇒ ないしは、その前に、メモリチェックのフリーソフトがあるのでそれでチェックしてみて
もよい。
・ソフト的原因で考えられるのは、ドライバーのバージョンアップがなされず、
Windows10に対応できていないこと。 特に特殊なソフトほどその可能性が強い。
⇒ ちなみに、大河内さんが使っているカラーマネジメント系のソフトは、かなり特殊。
わたしも使っていて、ブルースクリーンに出くわしたことがある。
ためしにアンインストールしてみたらいいかもしれない。
とのこと。
なるほど、なるほど。
まず、このハード的か、ソフト的かの、判別・絞り込みかな。