大河内 敦の裏blog

広告会社に勤める一級建築士のPC自作日記

せっかく、クリーンインストールするならば。

やりなおしたいことがあるのである。

今のグラフィックボードに特に不満があるわけではないのだがゲームマシン向けなので、写真現像を主とするわたしとしては描画性能も含めてここはちゃんと業務用グラフィックボード“Quadro”に変更したいのだ。
Quadroは長らく価格も”業務用”で、15万~60万円超くらいだったのが、最新のM2000搭載版は値段もこなれて来て、レビューで見てもコスパが高そうだ。

f:id:ats-forldn2012:20170212201207j:plain

もちろん、Display port端子を複数搭載しており、4K時代にも対応できそうなグラデーション描画力の高さ。
クリーンインストールすると、今のグラフィックボードのドライバもキレイさっぱり消えてくれるので、換装するチャンスである。