大河内 敦の裏blog

広告会社に勤める一級建築士のPC自作日記

<ブルースクリーン頻発>           ドライバーアンインストール&インストール。  すると・・・その2

QUADROのドライバーインストールを完了して、自分が使っているアプリもインストールし終わって、Windows10のタブレットモードのタイルを自分の使い勝手がいいようにカスタマイズしようとすると、またまたトラブル。

普通、動かしたいタイルを左クリックしたままで好きな場所に動かすことが出来るのだが、それをすると進入禁止マークが出て消えてしまうという事態が発生。

f:id:ats-forldn2012:20170305194102j:plain
f:id:ats-forldn2012:20170305194113j:plain

う~ん、まだトラブルが続くか。
だが、こんな時のための回復ドライブ。気を取り直して、もう一度クリーンインストールから始めよう。しかし・・・

f:id:ats-forldn2012:20170305194852j:plain
f:id:ats-forldn2012:20170305194905j:plain
f:id:ats-forldn2012:20170305194919j:plain

PCの回復中に問題が発生しました・・・だと。

ここまで来ると、やはり自力での解決は無理。と、言うことで、PCは再度ドスパラ三宮店へ。

f:id:ats-forldn2012:20170226091226j:plain

今回は、QUADROのドライバーとWindows10との相性か、やっぱりハードに問題があるのか・・・
修理完了の翌日の事態なので、ドスパラ三宮店の店員さんはあやまってたけど、直後の動作確認はOKだったし、グラボを換装したのは自分がやったことなので、謝り返して再度の検証をお願いした。