大河内 敦の裏blog

広告会社に勤める一級建築士のPC自作日記

<ブルースクリーン頻発>           メモリを修理にだしてから。

あいかわらず、ブルースクリーンは一度も発生していない。自作PCくんが「さあ、元気になったボクをどう使ってくれるのかな」と言っているようだ。確かにこの半年以上、ブルースクリーンの対処という「後ろ向き・消極的なこと」ばかりをしていてそのことばかりに頭が行き、せっかくの自作PCでチューンナップの様な「前向き・積極的なこと」が何もできていない。 ~ しかし、まだ、「カラーマネジメント」や「オーバークロック」の様なことに取り組む気になれないのだ。

たぶん自分が今一番やりたいことは、修理されたメモリが装着された状態で、もう一度OSのクリーンインストールからやりなおしておきたい。これは、現実的にはあまり意味があることではないのだが、気分的な「ケジメ」の様なものなのだ。

クリーンインストールしたあと本来使用していた状態にアプリや設定をもどして、イメージバックアップをとりそのバックアップディスクで再度セットアップを行いたい ~ ここまでしたら、今回の件とおさらばしようと思う。