大河内 敦の裏blog

広告会社に勤める一級建築士のPC自作日記

XLR-RCA変換ケーブルを使うのを止めて。

というわけで、XLR-RCAケーブルを止めて次にとった手は、何のことは無いRCAのジョイントプラグだった。

f:id:ats-forldn2012:20180803073955j:plain

OPPOのDACRCA出力ジャックにケーブルをつないで置き(これは固定。) 同じく、MARANTZとトライオードのRCA入力ジャックにもそれぞれケーブルをつないで置き(こっちもも固定) このジョイントプラグで、つど、ケーブルをつなぐことにした。

f:id:ats-forldn2012:20180803074117j:plain

これは、ノッポの店員さんのアドバイスである。相変わらずちょっとめんどくさくはあるが、これで固ったいTRIODEのジャックの抜き差しからは解放された。音もXLR-RCA変換ケーブルの時から、もとのまろやかな音に戻った様に感じた。