大河内 敦の裏blog

広告会社に勤める一級建築士のPC自作日記

<パーツ編 その2>             二台目のディスプレイ-DELL D2314T

さて、マシンの設定も結構追い込めてきたところで、もともとのイメージをもう一度思い出す。

f:id:ats-forldn2012:20160726211545j:plain

二台目のディスプレイ ~スケッチのモニター1の方~ について考えないと。

条件は、

 ・Windows10に対応したタッチモニターであること。
 ・チルド角調整可能で、手元に倒して使えること。
 ・DisplayPort端子があること。

と、いったところで、いろいろ探し始める。

あまり大きなものは必要ないのだが、ある程度の大きさが無いとディスプレイポート端子がついてないことが多い。小さい画面では高精細画像のパフォーマンスを発揮できないから当たり前か。そこら辺の最大公約数で絞り込んだのは DELL D2314T。

f:id:ats-forldn2012:20161014073929j:plain

f:id:ats-forldn2012:20161014073936j:plain

f:id:ats-forldn2012:20161014073950j:plain

デザインも画面とフレームがツライチでツルッとしており、とっても気に入った。もう少しだけ小さいと机の上の収まりがいいのだが、DisplayPort端子には代えられない。