<ブルースクリーン頻発> ちょっと方針変更。「とりあえず対策」を策定。
で、ちょっと方針変更することにする。
ググッた結果、記事の多くによると、
・ドライバーがWindows10に追いつけてないことが原因であることが多い。
・とりあえず、すべてのドライバーを最新版にアップデートするのが、まずやるべき基本的対処。
また、他にも
・電源を切って、コンセントを抜いて放置してみる。
・BIOSの設定をリセットするため、豆電池を抜いてみる。
・メモリチェックというコマンドを掛けてみる。
・メモリを入れ替えて差し込んでみる。
・セーフティモードで起動してみる。
など、定番の対処というものがある模様。
これらの多くは、マウスコンピューターのHPにも掲載されている。
まず、これらおおまかな対処をしてみて、ベーシックに回避されるエラーがあるかもしれないので、順次行い様子をみることにする。
そんなことを考えてると、
今度はお馴染みの、このエラーによるブルースクリーンが発生。~“MEMORY_MANAGEMENT”