大河内 敦の裏blog

広告会社に勤める一級建築士のPC自作日記

<ブルースクリーン頻発>            ちょっと方針変更。「とりあえず対策」を策定。

で、ちょっと方針変更することにする。

ググッた結果、記事の多くによると、

・ドライバーがWindows10に追いつけてないことが原因であることが多い。
・とりあえず、すべてのドライバーを最新版にアップデートするのが、まずやるべき基本的対処。

また、他にも

・電源を切って、コンセントを抜いて放置してみる。
・BIOSの設定をリセットするため、豆電池を抜いてみる。
・メモリチェックというコマンドを掛けてみる。
・メモリを入れ替えて差し込んでみる。
・セーフティモードで起動してみる。

など、定番の対処というものがある模様。
これらの多くは、マウスコンピューターのHPにも掲載されている。

まず、これらおおまかな対処をしてみて、ベーシックに回避されるエラーがあるかもしれないので、順次行い様子をみることにする。

そんなことを考えてると、
今度はお馴染みの、このエラーによるブルースクリーンが発生。~“MEMORY_MANAGEMENT”

f:id:ats-forldn2012:20170117080109j:plain