読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大河内 敦の裏blog

広告会社に勤める一級建築士のPC自作日記

<ブルースクリーン頻発>           何度目かの方針、何度目かの対処。-4

新しいSSDでリセット完了。

外してあった、HHDと増設用の空のSSD(PCの調子が戻ったら、キャッシュ用にしようと思っている。)を取り付ける。
なお、この前に使っていたOSをインストールしていたSSDは一旦お蔵入り。(しかし、このSSD、なんで印刷がさかさまなのか?)

f:id:ats-forldn2012:20170402164502j:plain

ウィルスバスターは一旦前の登録を外して、もう一度、登録しなおす。クラウド方式で3台登録できるのだが、1台は息子用PCが、1台は仕事用のVAIOが、登録されている。SSDを交換、OSをインストールしなおすと、さすがに登録のし直しが必要になるらしい。

あとは、Media Go、Lightroom、ブラウザのインストールで一旦作業終了。タブレットモードの画面が、グッとさみしくなった。

f:id:ats-forldn2012:20170405071907j:plain

これでしばらく様子を見る。~ ブルースクリーンが再発しなければ、回復ポイントの設定、イメージバックアップしたうえで、徐々にインストールするソフトを増やしていく。