大河内 敦の裏blog

広告会社に勤める一級建築士のPC自作日記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<ブルースクリーン頻発>           三度目の修理持込み。その2

三度目の修理持込みから三日目、常日頃からそのアートワークや世界観に感心し、初めて実物を観ることを楽しみにしていたきゃり~ぱみゅぱみゅの神戸公演が中止になり、意気消沈しているところにドスパラ三宮店から連絡があった。OSとウィルスバスターのイ…

<ブルースクリーン頻発>           三度目の修理持込み。

翌日午前中、再度ドスパラ神戸三宮店へ。「過去の二回の対処は基本的にOSのクリーンインストールだが、SSDに問題があっても同様の症状が出るという事は無いか? というのは、自分のリカバリーディスクも含めすでに数種類のインストールディスクが使われ…

<ブルースクリーン頻発>           修理完了 その2 だが・・・

約一週間後の土曜の夜7時前、ケータイが鳴りドスパラ三宮店から、修理が完了したのでいつ取りに来てもらってもいい、との連絡。翌日の日曜は(その時は)別に片づけてしまいたいこともあり、翌週も半休取れそうにないので、即・車を走らせ8時の閉店7分前…

<ブルースクリーン頻発>           ドライバーアンインストール&インストール。  すると・・・その2

QUADROのドライバーインストールを完了して、自分が使っているアプリもインストールし終わって、Windows10のタブレットモードのタイルを自分の使い勝手がいいようにカスタマイズしようとすると、またまたトラブル。普通、動かしたいタイルを…

<ブルースクリーン頻発>           ドライバーアンインストール&インストール。  すると・・・

次に、Geforceのドライバーをアンインストール。個別に消してもいいのだが、せっかくリセットされたPC。Windowsメニューの中のPCを初期の状態に戻すというコマンドを使うことにした。 ~ドライバーはキレイになくなった。次に、QUADR…

<ブルースクリーン頻発>           帰ってきたゼ・やって来たゼ。

帰ってきたゼ。やって来たぜ。 このあと、家でお店と同様に結線・通電して動作確認~OK。次に、お店でテストプログラムを走らせてハードチェックをした際にドライバーも数種類インストールされているはずである。それをチェック。当然すでにGeforce…

<ブルースクリーン頻発>           修理完了

金曜の午後、半休をとってドスパラ三宮店に修理の終わったPCを受け取りに行くことにした。で、会社で「明日は午後休む」と宣言したその日の夕方、待っていたQUADRO M2000が入荷・発送され、明日自宅に届く予定、とメールが入る。修理が終わる日…

<ブルースクリーン頻発>           ドスパラの診断結果

修理に預けて、四日目に連絡があった。ドスパラ三宮店の診断結果は、・OSを、預かったインストールディスクではなくお店のものでクリーンインストールした。 ・順調に動いたので、次にドライバをインストールした。これも、問題なく動いた。 ・ハードの方…

<ブルースクリーン頻発>           とうとう、自力解決を諦めて修理に出す。

クリーンインストールしてもブルースクリーン発生で、しかも今回のように動かなくなると手詰まりもここに極まれり、というか、正直いいかげん非力な自分にウンザリして、ついに自力解決を諦めドスパラ三宮店に持ち込み相談に行った。窓口で、息子の学校によ…

<ブルースクリーン頻発>           ついに、動かなくなる!!

まとまった時間があるときにOSのクリーンインストールしよう、ついでにグラボも入れ替えようと、めんどくさいことに少しでも前向きな意味づけを与えて、で、いつやろうか考えながら、今までやったカスタマイズやセットアップのこと思い出したり、欲しいグ…