大河内 敦の裏blog

広告会社に勤める一級建築士のPC自作日記

MUTEC MC-3+USB          セッティング その1

何はともあれ、まずドライバーをダウンロードする。

f:id:ats-forldn2012:20170916211411j:plain

f:id:ats-forldn2012:20170916211428j:plain

ドイツ・MUTEC社のサイトにアクセスし、製品ページ経由で、ドライバーやその後のファームアップのダウンロードページに行き着く。それらをダウンロード&インストールして、Windowsの「設定」「デバイスとプリンター」から「サウンドの設定」というのを呼び出すが、「再生デバイス」の一覧に「MC3+USB」は出てこない。f:id:ats-forldn2012:20170916211813j:plain ~ 考えてみたら、そもそもまだ機器を接続して認識させてないわけだから、その機器のサウンド設定も出ないのだ。繋いでみようかとも思ったが、晩ご飯の時に呑んだ残り物のワインが効いてていい気分だったので、この日はそのまま寝た。