大河内 敦の裏blog

広告会社に勤める一級建築士のPC自作日記

XLR-RCA変換ケーブルを使うのを止めて。-その2-

ある日、会社の帰りに家電量販店のオーディオ売り場をからかっていると、一年ほど前に30万オーバ―だったマランツのネットワークプレイヤーがほぼ1/3に値下げされて売られていた。

f:id:ats-forldn2012:20180803075247j:plain

但し展示品処理 ~ 参照 : 一年前の記事 MARANTZさん、 ネットワークオーディオプレーヤーって?? - 大河内 敦の裏blog)。


私が購入したOPPOのDACの様なコストパフォーマンスの高いDACが発売されると、相対的に価値が下がるんだろうな。確かにその後に発売されたマランツのネットワークオーディオプレイヤーは定価でほぼこの値段だ。ただし、この機械のいいところはノイズ対策とクロック内臓であることだ。使われている部品も贅沢。もちろん、今うちにあるアンプとのデザイン的な収まりもGOOD。

う~ん、お値打ち! 欲しい! 欲しいのだが、今はお金が無いので、8月のお盆くらいまで待ってまだ売れ残ってたら考えよう(ちなみにこの時点で6月。二カ月以上売れ残ってるかな)。